●●の裏を鍛えるだけでパワー最大!

こんにちは、リョウマです!

 

 

足が速いチームメイトって

めっちゃ羨ましいですよね。

 

 

でも足の速さは生まれつきだし、

もう今更どうにもできない、

 

 

そう思っていませんか?

 

 

これを知らなければ

大会には出れらず、

その上サッカーも楽しめなくなります。

 

 

f:id:rymoessia:20200217092055j:image

 

 

憧れの選手権は夢のまた夢です。

 

 

本当は一生の思い出になる部活生活も

ただ後悔するだけになるかもしれません。

 

しかし、1日数分あること

実践すれば

 

 

足が速くなるのはもちろん

全てにおいて

パフォーマンスが向上して

サッカーを思いっきり楽しめるでしょう。

 

 

f:id:rymoessia:20200217092146j:image

 

 

今までバカにしてきたチームメイトを

見返すチャンス到来です!

 

 

この信じられないくらいすごい

あることとは、、

 

 

足裏トレーニン

 

 

です!

 

 

あまり聞き覚えのない言葉ですが、

それだからこそ実践することで

スタメン獲得の可能性が上がります!

 

 

力を発生させる最初の場所は

ほとんどが足の裏です。

 

 

f:id:rymoessia:20200217092230j:image

 

 

歩く、走る、切り返すときも

足の裏を使いますよね?

 

 

当たり前と思いますが、

ほとんどの人が

この足の裏を鍛えてないのです。

 

 

どんなに

体幹や足、上半身の筋力が高くても

足の裏の力が弱ければ、

爆発的な力は発揮されません。

 

 

こんなに重要な

足の裏を鍛えずには

いられませんよね!??

 

 

レーニングとしては、

「タオルギャザー」

という方法です。

 

 

f:id:rymoessia:20200217091915j:image

 

 

まずタオルを床に敷きます。

片足をタオルの端に置いて、

指を大きく開いてタオルを自分の方に

引いていきます。

 

 

注意点は、急いでやろうとして

動きが小さくなることです。

 

ゆっくりでいいので指を大きく開いて

タオルを引き寄せるときに

最大限に指を曲げてください。

 

 

タオルを最後まで引き寄せるを1回で

左右5回ずつしてください。

 

 

 

地味なトレーニングですが、

続けると足裏のパワーが上がります。

 

 

さっそくいま、

手元にタオルを用意してください!

 

 

やったもの勝ちです!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!