スピードアップのカギは股関節にある!

こんにちは、リョウマです!

 

 

あなたは足が遅い

チームメイトにバカにされたり

ひそひそ言われたりしたこと

ありませんか?

 

 

これを読まなければ

心ない部活仲間や周りの人に

バカにされ続けます。

 

 

その度にひそかにひとりで落ち込み

辛い思いをします。

 

 

f:id:rymoessia:20200217091227j:image

 

 

「チクショー!」って思いながらも

なかなか速くならない足を見て

生まれつきだし仕方ない、と思います。

 

 

これを知れば

「あいつ、ガチ足遅くね?」と

チームメイトにバカにされなくなります。

 

 

みじめな思いをしなくてよくなるし、

部活も思いっきり楽しめます

 

 

f:id:rymoessia:20200217091403j:image

 

 

なにより、バカにしてきた人たちを

見返すことができます。

 

 

もう、悔しい思いしたくないですよね?

 

 

いつまでも足が遅いキャラ

いたくないですよね?

 

 

足を速くするには

筋トレや運動が

だいじだと思われがちです。

 

 

たしかにそうなのですが、

それだけではないです。

 

 

実は、ストレッチもだいじなんです。

 

 

得られる効果は、

 

 

足が速くなる

疲労回復

・ケガ予防

・キック力アップ

・睡眠の質が上がる  など

 

 

今回は、

股関節のストレッチを3つ紹介します!

 

 

1つ目は、↓

f:id:rymoessia:20200217012030j:image

片足をおなかの方に近づけて、

両手で支えます。

両足やってください。

 

 

注意点は、伸ばしている方の足が

浮かないようにすることです。

 

 

2つ目は、↓

f:id:rymoessia:20200217012402j:image

右足をを前に出して、左足を伸ばします。

両足やってください。

 

 

注意点は、背中が丸くならないように

背すじを伸ばしてください。

 

 

3つ目は、↓

f:id:rymoessia:20200217012746j:image

カエルストレッチと言います。

股関節を広げて前かがみになります。

 

 

部活後やお風呂上がりに

やってみてください。

 

 

どれも30秒間呼吸を止めずに

行ってください!

 

 

まずは、

ストレッチで得られる効果を

再確認してみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!