サッカーが飛躍的に向上するトレーニングとは!?

こんにちは、リョウマです!

 

 

サッカーが上手くなるために

あなたは何をしていますか?

 

 

f:id:rymoessia:20200127215102j:image

 

 

今回は体幹レーニング」

についてお話したいと思います!

 

 

この記事を読まなければ

 

 

点を決めることができず、

チームメイトから信頼されず

つまらない練習を繰り返すだけです。

 

 

f:id:rymoessia:20200127220056j:image

 

 

いつまでも

ベンチから冷たい目

試合を見るのは、いやですよね?

 

 

そんな方はこの記事を読むことで

 

 

効果的な体幹レーニンを習得して、

チームメイトから信頼を勝ち取り、

楽しく練習をできます!

 

 

f:id:rymoessia:20200127221039j:image

 

 

そして、

気がつけば

ホイッスルがなる瞬間

あなたはピッチに立っているかもしれません。

 

 

そこで、

体幹レーニンのメリットと

3つのやり方をお伝えします!

 

 

《メリット》

・走力アップ

・キック力アップ

・キックの精度アップ

・キレのあるドリブル

・安定したトラップ

・一対一に強くなる

 

 

《やり方》

 

1つ目は、フロントブリッジです。

f:id:rymoessia:20200127221759j:image

頭から足まで一直線にしてキープします。

 

 

2つ目は、サイドブリッジです。

f:id:rymoessia:20200127222005j:image

頭から足まで、まっすぐな板を入れたようにまっすぐをキープします。

 

 

3つ目は、バックブリッジです。

f:id:rymoessia:20200127222324j:image

足を肩幅に開いて、胴体から膝までを一直線にしてキープします。 

 

 

いずれも呼吸をとめないようにしましょう

 

 

初めは、

15秒キープして15秒休むを

3セットしてみるといいと思います。

 

 

あくまでも参考なので

自分に合ったペースで

コツコツ続けてみるといいでしょう!

 

 

まずは、

理想の未来の自分を想像して

モチベーションを高めるのも

いいかもしれません。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!