足が速くなる●●トレーニング!?

こんにちは、リョウマです!

 

あなたは足が遅い、瞬発力がないと

 

チームメイトにバカにされたり

 

悔しい思いをしたこと

 

ありませんか?

 

 

f:id:rymoessia:20200126183706j:image

 

 

これを読まなければ

 

あなたは足が遅いことで

 

一生悩み続けます。

 

 

 

その度に一人で途方に暮れて

 

辛い思いをします。

 

 

 

「変わってやる!」と思いながらも

 

何をしていいか分からず

 

「親の遺伝子のせいだ」などと言い訳をします。

 

 

 

 

これを知れば

 

足が遅い、役に立たない、と

 

チームメイトにバカにされなくなります。

 

 

 

悔しい思いもしなくなるし、

 

サッカーも心の底から楽しめます。

 

 

 

その上、下手したらチームのレギュラーまで

 

のぼりつめることができるかもしれません。

 

 

 

 

もう、悔しい思いはしたくないですよね?

 

 

一生、ベンチスタートで

 

応援したくないですよね?

 

 

f:id:rymoessia:20200126180334j:image

 

 

本題に入ります!

 

足を速くする、瞬発力をあげるには

 

ラダートレーニンが効果的です!

 

 

 

これは、

 

サッカー日本代表でも取り入れられています。

 

Jクラブの下部組織(小中高生)でも行われており

 

効果を実感しています。

 

 

f:id:rymoessia:20200126181537j:image

 

 

 

ほとんどのスポーツはスピード

 

勝利につながると言われています。

 

 

 

 

まず、3〜5種類の

 

ラダートレーニングをやってみましょう!

 

 

ラダーを持っていない人は

 

地面に書いてもいいですし、

 

マーカー、コーンなどを使ってもいいです。

 

 

 

 

さっそく明日の練習が

 

始まる前か後 5分でもいいので

 

やってみましょう! 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

本当にありがとうございます!